チャットGPTの流れは必ず着いていった方が良いですね。これからの世界の注目はEVよりチャットGPTになる可能性高し!

9月27日のBBC⬇

米「オープンAI」は27日、同社が開発した対話型AI(人工知能)「チャットGPT」について、インターネットのブラウジング機能を追加することを認めた。これまでは2021年9月までのデータしか学習していなかったが、最新情報も取得可能になる。

今回の動きによって、一部のプレミアム・ユーザーがチャットGPTに時事問題について質問をしたり、ニュースにアクセスしたりできるようになる。

オープンAIは、こうした機能は間もなくすべてのユーザーに解放されるとしている。

今は21年までのデータしか収集出来ていないチャットGPTが「最新データも収集出来るようになる」とアナウンスしてきましたね

💡予想

プレミアユーザー👉月額20ドル(今なら月に約3500円くらい?)でリアルタイムで情報を無制限で収集出来る。

無料ユーザー👉収集出来る情報に数日のタイムラグがあったり、チャットGPTに混雑して中々アクセス出来ない、1日のアクセス制限がかかる、アクセスの度に広告がつく等。

⬇ともかく、最新情報を収集出来るようになるのは凄まじいインパクトがある

メディアの考え「チャットGPTにオレ達が金を掛けて集めた最新情報を収集させたくない😠。パスワードや会員制にすればチャットGPTは「入ってこれない」。でも、リテラシーの低い大多数にはタダで誘導情報を収集させたい😏」

⬇予想できる未来その1

無料のニュースサイトなどがドンドン有料化される。または無料でも会員制にしてくる=ネットやSNSでタダで拾える情報は古いか価値が低い情報になっていく

✔チャットGPTの機能完全解放は莫大な費用が掛かる。Googleのように広告を付けて無料で全機能を全世界の人間に利用させるシナリオは、生成AIですと現時点では考えにくい。

✔ここ10年20年でアメリカから始まった民放(無料)➡ケーブルテレビ(有料)の流れを受けながら、最近の「サブスク」「情報やコミュニティの有料化」の潮流が進んでいる

💥良い情報はタダではなくなる。ピンポイントで良い情報だけ見たい人がピンポイントで良い情報を収集する👉この層は元々リテラシーが高い。さらにそれが向上する

💥リテラシーが低く、スマホでTik Tokしか観ないような層は悪い情報(扇動、売り込み、操作)だけを食っていく👉益々リテラシーが低下

⬇という

二極化が進むと私は見ています

千条印蓮宗

ps…どうでもよい追伸

 

千条印TOPICS(会員様はリテラシーが高い層)は現在、月3500円以下です❤

相場で旨くなりたい貴方様、いかが!?という宣伝です👍

今夜、会員向けに「アメリカ株ワクワクリスト」を公開します。ご期待を。

でも

「千条印TOPICSが有料?要らない!」という方は全然スルーで大丈夫です☺