この話は知っておくと良いのでお教えします
岸田政権の本音:高齢者世帯も現役の世帯も一票の価値は同じ!
一律4万円の所得税減税を打ち出した⇢組織票の要である高齢者世帯は非課税世帯が中心。彼らは元々所得税がかかっていないので所得税を下げてもメリットなし。でもSNSで情報を共有する現役世帯の票も将来的には疎かには出来ないから適当にやっておけば良いと思っている
非課税世帯に7万円バラマキ⇢所得税を払っていない高齢者世帯に恩恵あり。彼らにばらまけば自民自民と喜んで票を入れてくれる
高齢者世帯はこれからどんどん多くなる=高齢者の票さえ貰えれば自民は安泰になってしまう。どこかで政権をひっくり返さないと自民公明は更に高齢者のための政治をしていくことになります。
理由は
若者でも高齢者でも票の価値は同じだから。若者が選挙に行かない=高齢者は投票に行く=自民は誰を大事にする?高齢者です
実は・・・
私も含めて皆様も40代50代60代・・となっていくと、、貴方様も政治に興味関心を持って投票に行きますね?
ということは、もう我々も”自民が大事にする高齢者”になりかけているのです。
これも認識したほうが良いですね
※我が子を思えば自民ふざけるな、となりますが
千条印蓮宗
PS
消費税は全世代・高齢者も一律負担ですがここは財務省や経団連などの巨大な自民の支援組織が消費税を減税させない。自分らにメリットがないから。
↓
不満が溜まってきた高齢者には折を見て現金をばらまけば良いのです。
高齢者も高齢者で愚か者が多いということです