会員様のリクエスト

子どものことで悩んでいます。>長男は重度のアイドルおたく30歳、次女はTikTokの配信者25歳。私のまわりでは、みんな続々と孫が産まれているのに、うちの子達は彼氏、彼女もおらず、結婚なんて気の遠くなる話。周りと比較することではないとわかっているのですが、どうしても羨ましいと思ってしまいます。自分の趣味を見つけて気を紛らわせたいのですがそれもなかなかみつかりません。心の持ちようを教えて下さい。

まず次女はおそらく大丈夫です。すべきことを見つけていますしTiktokもフォロワーが伸びればビジネスになります。

ちょっと心配なのは長男様ですね

アイドル・・私も紹介、戦略をお伝えしているNIDT(秋元コイン。アイドルトークン)を教えてあげますか?投資戦略もです。

子供が熱中している対象は否定をしてはいけません。やめろと言っても止めないのでアイドルオタクでいながら、いかにお金を”稼ぐ側”になるかを話し合ってみるのはいかがでしょう。

そうでなければただの”消費”で終わってしまいますから。

長男も次女も『消費』する側にはなるな、という教育は良いと思います。一緒に話し合うのです。SNSはどうつかうべきか、長男もファンの気持ちをよく分かっているでしょうから。

最後に・・・この会員様の気苦労は同じ子を持つ親としてお気持ちも良くわかります。誰かに相談しにくいはずですし私が力添え&寄り添えればと思っています

千条印蓮宗